完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないデトックス。 下半身太りでお悩みのあなたに役立つかも! 私は腸内を休ませて体重コントロールをしています。お腹周りが気になる方はお気軽におたずねください。 公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

巻き肩の姿勢は癖になると呼吸にまで影響することもある

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

本日は新患で胸の違和感の方 既存では肩痛背部痛、の整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

5日の日曜日はお休みします。

本日お越しの胸の違和感の患者さんですが、姿勢で首に着目すると「ストレートネック」のような頸椎の伸展制限があります。

肩や肩甲骨の位置に着目すると「巻き肩」、背中に着目すると「猫背」といえる姿勢をされていました。

さらに腰部は、そり腰なのですが腰の痛みは自覚なしでした。

巻き肩の姿勢は癖になってしまうと、常に肩周りの血行が阻害され、肩こりや疲れやすさの原因となり、呼吸が浅くなり、息苦しさや集中力・記憶力の低下などを引き起こします。

おそらくそれで胸の違和感を感じていたのではと推測しています。
施術後は呼吸も肩の動きも楽になったそうです。

健康教室は次回3月12日の日曜日です。

当院では通常の痛みだけで無く、ファスティングのご相談もうけたまわっています。

花粉症の対策で腸内環境をファスティングで整えませんか。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム