完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないダイエット。 夏太りや水太りを解消しませんか!  公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

自己免疫力アップは、生活習慣と身体の元になる食事が大事なんですよ

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、肩こり背部痛慢性疲労の整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

本日のネットニュースで《AIが分析「コロナにかからない人が食べているもの」発症リスクの高い食品もチェックという記事が掲載されていました。

掲載元:Yahoo!ニュース 日刊ゲンダイDIGITAL配信

これによると、発症リスクの高い食品は

① 甘いもの(糖質)
② 悪い油(オメガ6系脂肪酸)
③ 乳製品
④ 小麦製品
⑤ 添加物

とAIが分析したそうです。

これは炎症がある人の注意すべき食事と同じですね。

逆にコロナにかかりにくい人は、

●食物せんいを良く食べる
●食物由来の発酵食品を食べる
●魚を食べる

などだそうです。

大事なのは、バランス良く栄養素を食事から摂ることで、食物せんいや発酵食品だけでは身体は変わりません。

規則正しい生活習慣(食事・睡眠・運動)が身体のベースにあることです。
このベースが乱れていたら、いくら食事だけを変えても駄目だと思います。

自己免疫力アップは、生活習慣と身体の元になる食事が大事なんですよ。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートやファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム