完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないダイエット。 夏太りや水太りを解消しませんか!  公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

『筋肉に痛みを感じるときに動かしても良いの?』と質問を受けました

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、足の疲れ首肩の違和感ひざ痛腰痛の整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

『筋肉に痛みを感じるときに動かしても良いの?』と質問を受けました。

痛みの種類によりますが、特に外傷や打撲など無く、痛いところを触って熱く無ければ炎症が酷くないと考えられるので、軽く痛みを感じる筋肉を動かしてみましょう。

動かしたことで痛みが和らぐ場合は、筋筋膜性疼痛だと思われます。
運動不足や筋力の低下が考えられるので、筋膜リリースや筋肉を動かすことをオススメします。

筋トレや運動で筋肉痛を起こしているときは休ませることが大事です。
自分で判断がつかない場合はご相談ください。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートやファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム