完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないダイエット。 腹の浮き袋を解消しませんか!  公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

私も先日、自分の肩周りのクセを指摘されました

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、腰痛頚部痛の整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

以前のコラムで「自分の身体のクセを知ることで、痛みや不調をおこしにくくする身体づくりはスタートします」と書きました。

私も先日トレーナーに、自分の肩周りのクセを指摘されました。

私の場合は巻き肩(肩内旋)で猫背気味なので正しい位置でのショルダーシュラッグがやりずらいのです。

ショルダーシュラッグとは、首の付け根から背中にかけての僧帽筋を使うエクササイズで、肩こりさんやなで肩さん、猫背改善に効果的な運動です。

私も患者さんに注意する立場なので、トレーナーに定期的に身体チェックしてもらいます。

私の場合は、肩を引き上げるときに胸側に力が入って、更に背中を少し丸めているフォームで普通におこなっていたのです。

正しい位置でおこなうように修正したら、肩背中にしっかり刺激がきて筋肉が使えてるなと実感しました。

自己流は駄目ですね。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム