完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないダイエット。 夏太りや水太りを解消しませんか!  公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

ウイルスに負けない身体作りは

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、慢性疲労の整形外科的疾患の患者さんと定期メンテナンスの患者さんが来院されました。

当院でも濃厚接触者になったため予約をキャンセルする患者さんが今月多くなっています。

私は幸いなことに濃厚接触者に該当していないのでご安心ください。

今まで通りの感染予防対策はもちろんですが、規則正しい生活習慣(食事・睡眠・運動)をできる限り維持することも大切です。

●自己免疫力は、身体の元になるタンパク質・脂質・糖質・ビタミン・ミネラルをバランス良くきちんと食べること。

●1日7時間は睡眠をとること。

●適度な運動をしたりシャワーでなく入浴をすること。

●身体を柔軟にしておくこと

そんな事の積み重ねが、ウイルスに負けない身体作りになります。

当院では通常の痛みだけで無く、ファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム