完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないダイエット。 夏太りや水太りを解消しませんか!  公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

本日は先天性症状をお持ちの方が来院されました

更新日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、膝痛肩こり頚部痛 急性腰痛など整形外科的疾患の患者さんが多く来院されました。

本日アーノルドキアリ奇形をお持ちの方がお越しになりました。

アーノルドキアリ奇形とは、先天的におこるもので後頭部にある小脳や脳幹の一部が、頭蓋骨から頚椎に落ち込んだ状態になる病名です。

症状は、めまいや頭痛、眼振などが多く、酷い場合は運動機能に影響が出ます。

お越しの方は交通事故での検査で判明したそうなので、症状も頚椎の制限と
首肩の緊張が主訴でした。

なのでそれほど深刻な状態ではないと推測しました。

ですがこのキアリ奇形はカイロプラクティックでは禁忌事項に該当します。
無理な頚椎矯正はリスクがあるものです。

このことをきちんと説明して無理の無い施術を行いました。

今回は問診時に伺うことが出来てよかったです。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートやファスティングのご相談も可能です。

当院では事前にまとめ予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム