完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないデトックス。 花粉でお悩みのあなたに役立つかも! 私は腸内を休ませてアレルギー対策をしています。気になる方はお気軽におたずねください。 公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

肥満は身体の炎症状態なんです

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は五十肩全身疲労の患者さんと妊活サポートの方が来院されました。

妊活サポートの方は現在身体作りと体質アップの為に定期来院されています。

その方に、肥満は《身体の炎症状態》なんですよと話すと、皆さん驚かれます。

肥満が炎症とは思わないですよね。

じつは肥満によって肥大化した脂肪細胞は、機能不全に陥ります。

そのため炎症をおこすアディポサイトカインという生理活性物質の分泌が増えます。

これにより体内で炎症が起こりやすくなり免疫系の暴走につながって、たとえば感染症のリスクや生活習慣病の要因になるのです。

新型コロナ感染の重症化要因の1つに肥満が関係することも知られています。

肥満はできるだけ解消することが望ましいのです。

当院は事前にまとめ予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム