完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないデトックス。 下半身太りでお悩みのあなたに役立つかも! 私は腸内を休ませて体重コントロールをしています。お腹周りが気になる方はお気軽におたずねください。 公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

自律神経失調症の中にも天気痛や気象病の方がおられます

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

9月になりました。今月も宜しくお願いします。

本日は、自律神経失調症定期メンテナンスの整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

台風など低気圧や気温・湿度・天候など気象要素に因り、だるさや頭痛やめまいなどの症状が出る方を《天気痛とか気象病》と症状でよばれます。

自律神経失調症の中にもこの天気痛や気象病の方がおられます。

1つの要因として耳のリンパの流れが悪くなることと自律神経の失調が関係するいわれています。

天候により体調がすぐれないときは、耳の引っ張りマッサージや頭のマッサージをしてみましょう。

当院では通常の痛みだけで無く、ファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム