完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないデトックス。 下半身太りでお悩みのあなたに役立つかも! 私は腸内を休ませて体重コントロールをしています。お腹周りが気になる方はお気軽におたずねください。 公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

私がおこなっている花粉症対策

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、肩こり腰痛の整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

スギ花粉の飛散がほんと増えてきましたね。

今回は私がおこなっている花粉症対策です。

シェアすることで何かお役に立つことがあればうれしいです。

ただし少しでも体調に不安を感じた場合は中止したり摂取をやめてくださいね。

● カフェインや白砂糖は極力摂らない、アレルギー炎症を促進する可能性が大きいです。

● 鯖やキノコ類を食べる。DHA・EPAは抗アレルギー作用が期待できますしビタミンDも花粉症には有益です。

鯖缶とキノコ類にはこの2つの栄養素が豊富です。

● タンポポ茶ショーキT-1を朝晩飲用する。 飲むと良い感じに症状が落ちつきます。

● 1食置換えファスティングを1週間おこなう。

以上です。

花粉症を薬にたよらないで変えたい人にはおすすめですよ。

さて今度の日曜3日は、3月最初の健康教室トレーニングレッスン開催日です。ご参加お持ちしています。

当院では通常の痛みだけで無く、ファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム