完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないダイエット。 夏太りや水太りを解消しませんか!  公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

筋力低下を予防すれば、加齢なんて怖くない

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、膝痛腰痛首肩の張り股関節の違和感の整形外科的疾患の患者さんと定期メンテナンスの患者さんが来院されました。

定期メンテナンスでお越しの患者さんのお母様は、数ヶ月前に急に歩くときに足が痛くなったそうです。

病院では加齢により足腰に負担がかかったためと言われて、それで相談に来られました。

筋力検査をした後に、健康教室で教えている足の体操を指導しました。

年齢が90歳代なので、無理のない範囲で毎日実行したそうです。

それから3ヵ月経って、今では問題なく歩けていると患者さんから報告がありました。

継続的に運動刺激することで足の筋肉弱化も抑えられた良い例です。

17日は健康教室の開催日です。

パーソナルトレーニングは、その方に合わせたメニューで高評価を頂いています。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム