完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

薄着の季節、今からダイエットならファスティングがお役に立ちますよ。ご相談は無料です。公式LINEからすべてのメニューのオンライン予約が出来るようになりました。 
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

1つのポジティブなことに意識を向け、それがながく続くと脳は少しずつ痛みや辛さを忘れていきます

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、全身の痛み背中の痛み足裏の違和感など整形外科的疾患の患者さんが来院されました。

最近メンタルの症状から身体の不調を訴えるかたもいます。
メンタル不調からうつ病に進行した方は、とくに痛みや辛さに過敏になり脳は不調なことに焦点を合わせがちになります。

なので99の辛いこと嫌なこと痛いことがあっても1つの良かったこと出来たことに意識を向けて見てください。

1つのポジティブなことに意識を向け、それがながく続くと脳は少しずつ痛みや辛さを忘れていきます。

痛みや辛さは不快なことですが、慢性的になると脳は不快なことを日常的と認識するようになります

認知行動療法でも使われるポジティブ思考の練習です。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートやファスティングのご相談もうけたまわっています。

事前予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずはお気軽にお問合せください。

-コラム