完全予約制新規一日2名まで | 受付:9時~20時

「HPを見て…」とお電話ください

042-555-5844

お知らせ

一食置き換えファスティングで無理しないデトックス。 花粉でお悩みのあなたに役立つかも! 私は腸内を休ませてアレルギー対策をしています。気になる方はお気軽におたずねください。 公式LINEからすべてメニューがオンライン予約できます。まずはお友達申請からお願いします。
このページのタイトルとURLをコピーする

コラム

反り腰さんの姿勢は顎を上げて太もも全面が硬くなります

投稿日:

こんにちは、むさしの整体療術センター院長の江村です。

今日は、反り腰さんと定期メンテナンスの患者さんが来院されました。

反り腰さんは、上の右イラストのように骨盤が前傾していることで腰椎の椎間板に負担がかかるため
顎を上げるようにします。

さらに太ももの全面で体重を支えるので筋肉は硬くなり、お尻と太ももの筋肉は反対に弱く下に垂れるようになるのが特徴です。

当院では通常の痛みだけで無く、妊活サポートやファスティングのご相談も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

食欲を抑えられない方のなかには、栄養素の偏りがある場合もあります。
食事記録をつけることで、自分が足りない栄養がわかるかもしれません。

当院は事前にまとめ予約を頂戴しておりますが、時間帯によってはご予約可能な場合があります。

まずは一度お問合せください。

-コラム